2016年8月

お片付け

授業の引き出しパネルや看板のお片付けです


教員作品展@DIC川村記念美術館 ギャラリー

DIC川村記念美術館では教員作品展も開催中です。 21日16時まで行われております。    


ミュージアム研修ツアー@DIC川村記念美術館 佐倉市

佐倉市にあるDIC川村記念美術館へ行きましたよ〜   千葉県立美術館から約30~40分くらいです。   とても素敵な場所で、池には白鳥がいます。     ツアーガイドは西尾先生です […]


午後のWS

午後のWS「ハニカムステンドグラス」@千葉美術予備校     「軍手のアニマル」@ふなばし美術学院  


閉会行事

千葉県立美術館講堂において閉会行事が行われました。   大会においでくださいました皆様、大会運営に関わっていただきました方々、本当にありがとうございました!     分科会についてまとめ & […]


ミュージアムツアー研修 出発!

  バスでミュージアムツアー研修に向かっています〜   お弁当を食べながら、DIC川村記念美術館へいってきます! 車内では美術館DVDを視聴しています!  


ワークショップ3日目

ワークショップ「さざえ星」     ワークショップ「アプリのアイコンを作ろう」     生徒用の名札です


千葉県立美術館 展示などなど

ポスターセッションの他に、生徒作品展、学校紹介、教材展示も引き続いてやってます!  


授業の引き出し ポスターセッション

授業の引き出しポスターセッション、大変盛り上がっております。 やっぱり、面と向かってのと交流がいいですねぇ    


大会2日目

  おはようざいます! 今日も爽やかな朝です。 本日2日目は千葉県立美術館において授業の引き出しポスターセッション、閉会行事が行われます。 午後よりミュージアム研修ツアーもあります!